みやぎグッド・トイ委員会 blog

おもちゃを通して日本のおもちゃ文化を向上させ、子どもと大人の「遊び力」を育み、おもちゃと遊びで多世代交流を目指し、様々な活動をしています。

秋田県由利本荘市に7/1オープンした、鳥海山 木のおもちゃ美術館プレオープンに行ってきました。

秋田県由利本荘市に7/1オープンした、鳥海山 木のおもちゃ美術館プレオープンに行ってきましたので、ご報告いたします。

 

地域の方に愛されてきた美しい廃校「旧鮎川小学校」を活用して作られた、大人もワクワクする施設です。

 

 

f:id:miyagigoodtoy:20180703123131p:plain

f:id:miyagigoodtoy:20180703123220p:plain

f:id:miyagigoodtoy:20180703123248p:plain

f:id:miyagigoodtoy:20180703123312p:plain

f:id:miyagigoodtoy:20180703123357p:plain

f:id:miyagigoodtoy:20180703123419p:plain

建物本来持つ素敵な雰囲気を生かし、素敵な施設へ生まれ変わりました。

1F、2Fと見所満載です。

 

お子様連れのみならず、木を愛する方、おもちゃが好きな方は、きっと一日中楽しめると思いますので、是非訪れてみてはいかがでしょうか。