みやぎグッド・トイ委員会 blog

おもちゃを通して日本のおもちゃ文化を向上させ、子どもと大人の「遊び力」を育み、おもちゃと遊びで多世代交流を目指し、様々な活動をしています。

福島県白河市屋内遊び場の「わんぱーく」のイベント、カプラで遊ぼうに行って来ました。

みやぎグッド・トイ委員会です。

 

8/4(日)福島県白河市屋内遊び場の「わんぱーく」のイベント、カプラで遊ぼうに行って来ました。


白河のマイタウン白河1階ギャラリー
10:30~12:00
13:00~14:30


参加者は、3歳以上の親子
カプラが5箱もありました。

いろいろ作ると足りないくらいでした
MGTからは5人行きました。

夏をテーマにいくつか作っておき、ナイアガラ、かまくら、三角お山など大きいものはわんぱーくのスタッフ、ボランティアの高校生、参加者と作り楽しみました。

お祭りがある日だったので多くの参加はありませんでしたが、来た親子は十分に楽しんでいたと思います。カプラが大好きな子が参加し、いつもはできない大物が作れることができ、キラキラ目を輝かせていました。

遊び場を見せていただき、素敵なところで、「いいな~」しか言えませんでした。

機会があればぜひ言って見てください。

他の県のトイコンとのイベントは初めてでしたが、とても楽しかったです。

ぜひまた一緒にしたいと思います。

 

 

f:id:miyagigoodtoy:20190820143952j:plain

f:id:miyagigoodtoy:20190820143920j:plain

f:id:miyagigoodtoy:20190820143937j:plain

f:id:miyagigoodtoy:20190820143945j:plain

f:id:miyagigoodtoy:20190820144002j:plain

f:id:miyagigoodtoy:20190820144010j:plain

f:id:miyagigoodtoy:20190820144020j:plain

f:id:miyagigoodtoy:20190820144027j:plain

f:id:miyagigoodtoy:20190820144036j:plain

f:id:miyagigoodtoy:20190820144046j:plain

f:id:miyagigoodtoy:20190820144054j:plain