みやぎグッド・トイ委員会 blog

おもちゃを通して日本のおもちゃ文化を向上させ、子どもと大人の「遊び力」を育み、おもちゃと遊びで多世代交流を目指し、様々な活動をしています。

グッド・トイカフェ開催のご報告 大和町吉岡児童館 

 

グッド・トイカフェ開催のご報告

2023年11月25日(土) 10:00〜12:00
大和町吉岡児童館 

依頼されて開催しました。

雪がちらちら舞う中でしたが,参加したこども、親子さんはとても楽しんでいられました。
児童クラブの子達が参加してくれたのですが,それぞれ遊びを見つけて飽きることなく片付けまで手伝ってくれました。
未就園児の親子の参加は少なかったのですが、気に入ったおもちゃでずっと遊んでいました。
いっしょにおさんぽわんちゃんシリーズはすごい人気でした。
ロボットみたいに硬くないし,反応するのも楽しいようです。
一緒に寝転んでる子も。