みやぎグッド・トイ委員会 blog

おもちゃを通して日本のおもちゃ文化を向上させ、子どもと大人の「遊び力」を育み、おもちゃと遊びで多世代交流を目指し、様々な活動をしています。

ワークショップ開催のご報告

ワークショップ開催のご報告

12月3日(日)
内海さん宅で毎年恒例のワークショップがありました。

レクレーションもあり楽しい時間でした。

まず,桃太郎さんの歌の輪唱、しぐさもつけてなのでなかなかたいへん。

次に凧作り。
持ち手付きのビニール袋と少し太い竹ひごでよく飛ぶ凧ができました。

次は風船人形
小麦粉入れるのがなかなか大変。
髪の毛つけてかわいい人形の出来上がりです。

外で凧あげ,人形も並べて写真撮影です。

最後は,トランプ遊びや2023グッド・トイのカードゲームで遊びました。

参加者がすくなかったのは残念でした。
みなさん,来年は参加して下さいね。